2007年12月17日

結婚式 アクセサリー

アクセサリーでも、自分で手作りすることが魅力のビーズアクセサリー。


 ビーズは、カラーバリエーションが豊富で、透明感のある赤や緑、青、黄色、紫、シルバー、ゴールドと、いろんな濃淡があり、ひとつぶひとつぶが輝きを放っています。

 形もさまざま。よくある丸ビーズのほか、四角、しずくの形、勾玉、星型、三日月型、楕円、そろばん型、ハート、はては人形や金魚のビーズまで、楽しさも広がります。


 イタリアの職人がベネチアングラスを使って、ひとつひとつ手作りしたという、ベネチアンビーズ。その小さなひとつぶの凝った模様や形状の美しさといったら、それだけで芸術品ですね。クリムトやモネといった名前のビーズもあります。どんなアクセサリーができるのか、ドキドキします。


 テグスやワイヤーにいろんな色や形のビーズを通すだけで、オリジナルのアクセサリーが楽しめます。大人でも子供でも楽しめるビーズアクセサリー。まずは、自分の指にはめる指輪から、おそろいデザインのブレスレッドに、ネックレス、携帯ストラップ、いろんなオリジナルグッズ、つくってみたいですよね。


 ビーズアートにも資格があります。文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会認定のビーズスキル認定講座で、プロを目指すことができます。

 配色やデザインのセンスやテクニックを磨いて、アクセサリー・デザイナーや、ビーズインストラクターになるのも、楽しそうで素敵ですね。


研ぎ澄まされたシンプル。気品あるジルコニアが、あなたを一層輝かせます。【ジルコニア・夜会巻きコーム】サブリナ 20本櫛MLサイズ [パーティーアクセで簡単まとめ髪!ヘアアレンジ・ヘアアクセサリー・結婚式イベント]
商品価格:7,560円
レビュー平均:4.6

結婚式の2次会に何を着ていくか迷っています。
結婚式の2次会に何を着ていくか迷っています。月末に結婚式の2次会に呼ばれています。2次会と言っても当日結婚式があるわけではなく(結婚式は親族だけで別の日に済んでいる。披露宴は無し)、「結婚のご報告会」みたいな感じです。場所は大阪市内のちょっとお洒落な沖縄料理屋さんで夕方から。普通の「結婚式の2次会」みたいなパーティっぽいのじゃなく、飲み会に近い雰囲気じゃないかと思っています。こういった場合、どんな感じの服装でいくべきでしょうか?30代女性で、夫と一緒に子連れで行きます。新郎も招待客も私の昔の仕事仲間(CG関係で全員スーツとは無縁)です。これまでも年1、2回飲み会をやっていますが、「何着てく?」などとメールするほど親しい感じではありません。キレイ目普段着(ドレープのあるカットソーに大きめアクセサリーで、濃い目のキレイ系デニムにエナメルパンプスとか)でもいいのかな?と思うのですが、失礼でしょうか?ワンピくらい着たほうがいいのかな...どう思われますか?また、夫はどんな服装で行くべきでしょうか?普通の2次会ならスーツにしますが...ちなみに夫も仕事上、毎日デニムとTシャツなんで、日ごろはスーツとは無縁です。もう、わからない〜 (@_@;)(続きを読む)



来年の初売り福袋にみる、2007年のトレンド
読売新聞
おしゃれな街着として、結婚式の2次会やちょっとしたパーティー用にと、着物を着る女性が増えた2007年。「和」のおけいこごと人気もあって、「気軽に一人で着付け ...(続きを読む)



結婚式 アクセサリー
ヘアアクセサリーとして使ってもとってもかわいいですよ☆【素材】真鍮 メッキ ガラスパール キュービックジルコニア レザー【サイズ】全長9.5cm×6.5cm 卒業・入園・入学、結婚式・・・。お祝い事には欠かせないコサージュ。ジェムキャミオンのコサージュ ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 01:55 | 日記
×

