2007年12月13日

ヘアーアクセサリー

インディアンジュエリーはネイティブアメリカンといわれる人たちが天然石を使って作る装飾品のことをいいます。


インディアンジュエリーは、シルバーとトルコ石の組み合わせたジュエリーが代表的なものです。他にもサンゴをはじめ、オニキス、ロードナイト、インカローズ、ラピスといった天然石を使用したジュエリーもあります。インディアンジュエリーはひとつひとつがハンドメイドで心込めて丁寧に作られていて、そのデザインはインディアン独特のスピリチュアルな世界を表現しています。


インディアンジュエリーといっても品質はいろいろ。その中でも特にアメリカ南西部で生活しているインディアンの「ホピ族」、「ズニ族」、「ナホバ族」、「サントドミンゴ族」の作るジュエリーが、世界的に高く評価されているそうです。


インディアンジュエリーは、最近は日本人にもファンがいるほどの人気になってきています。アクセサリーとしてファッションに気軽に取り入れやすいデザインだからでしょう。


☆人気商品☆プリンセスローズのヘアーアクセサリー7本セット<レッド ホワイト クリームイエロー ピンク ローズピンク ライトオレンジ>
商品価格:1,050円
レビュー平均:4.9

結婚式へのファッションスタイル
結婚式へのファッションスタイル結婚式に呼ばれています。ドレス(ワンピ)は紫が少し入った淡いピンク。(見た目はシルクのような上品な光沢があり、段々になっていて、首元は鎖骨が少し見えるくらい開いています)ショールは前で結べるゴールドのリボンが入っているピンクベージュ色。パンプスはストラップ付きのいぶしたような濃い目のゴールド(こげ茶にゴールドが入った感じ)ここまでは決まったのですが、アクセサリーとパーティーバッグの選択で悩んでいます。お店の方によると、リボンでギャザーを寄せて結ぶタイプのショールなので、結んだ部分に結構ボリュームが出るので、首元はスッキリとしたパールがよいとのこと。(本当はボルドーのコサージュ付きビーズ&フェイクパールのネックレスにしようと思っていました)また、フェミニンな可愛らしいイメージでコーデしていった方が良いと思います、とのこと。店員さんの言う通り、ネックレス&イヤリング(ピアスホール開いてません)をおとなしめのパールにすると、パンプスが濃い目の色なのでパンプスに目がいってしまいます。そこで私の考えているのは●ネックレス&イヤリングはシンプルなパールで、パーティーバッグをブラックにする。●ネックレスをベロアのチョーカー(パールとシルバーの飾り付き)、イヤリングは小さめのキラキラしたシルバーかパールにして、バッグをベージュピンクにする。(首元と足元に濃い色がいくのでパンプスだけに目が行かずにすむかと思って・・・)あと、ショールのリボンがサテン地の淡いゴールド(ピンクゴールド?)なのですが、アクセサリー類がシルバーばかりです。やはりアクセサリー類もゴールドに揃えた方がいいのでしょうか?それともゴールド使いはリボンだけで、腕時計、ネックレス、イヤリングはシルバーやパールでも大丈夫でしょうか?また、ストッキングは春らしくラメの入った普通の色(ベージュ)にしようと思っているのですが大丈夫でしょうか?爪が短か過ぎるのでネイルチップもしようかとも考えています。センスがない上に初めてのことで、どうすればいいのかわからなくて、すっごく悩んでいます!皆様のアドバイスをお待ちしております。(続きを読む)




アクセサリー
ヘアアクセランンキング一位!ぜっぺきさんの救世主!10000セット突破!雑誌Soup掲載♪【インナーヘアアクセサリー・夜会巻きコーム】ぜっぺ貴婦人・同色3点セット [特許ヘアアクセで簡単まとめ髪!ヘアアレンジ・動画・ヘアアクセサリー] ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 06:13 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。