2007年12月12日

手作り アクセサリー

アクセサリーでも、自分で手作りすることが魅力のビーズアクセサリー。


 ビーズは、カラーバリエーションが豊富で、透明感のある赤や緑、青、黄色、紫、シルバー、ゴールドと、いろんな濃淡があり、ひとつぶひとつぶが輝きを放っています。

 形もさまざま。よくある丸ビーズのほか、四角、しずくの形、勾玉、星型、三日月型、楕円、そろばん型、ハート、はては人形や金魚のビーズまで、楽しさも広がります。


 イタリアの職人がベネチアングラスを使って、ひとつひとつ手作りしたという、ベネチアンビーズ。その小さなひとつぶの凝った模様や形状の美しさといったら、それだけで芸術品ですね。クリムトやモネといった名前のビーズもあります。どんなアクセサリーができるのか、ドキドキします。


 テグスやワイヤーにいろんな色や形のビーズを通すだけで、オリジナルのアクセサリーが楽しめます。大人でも子供でも楽しめるビーズアクセサリー。まずは、自分の指にはめる指輪から、おそろいデザインのブレスレッドに、ネックレス、携帯ストラップ、いろんなオリジナルグッズ、つくってみたいですよね。


 ビーズアートにも資格があります。文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会認定のビーズスキル認定講座で、プロを目指すことができます。

 配色やデザインのセンスやテクニックを磨いて、アクセサリー・デザイナーや、ビーズインストラクターになるのも、楽しそうで素敵ですね。


ヨーロッパのカフス!【インポートのブランド】【琥珀シルバー925】【メンズアクセサリー】【tr2002アンバーのカフス・カフリンクス】【メンズアクセサリー】ヨーロッパ・インポートブランド!【琥珀こはく】【送料無料】【ポーランド製ハンドメイドの逸品】【ケース保証書付】
商品価格:10,800円
レビュー平均:4.57

義理か本命か?
義理か本命か?先月のバレンタインデーに同じバイト先の高校生にプレゼントをいただきました。お手製のティラミスで、ハート型でした。その子は他のバイト先の人にはプレゼントをしていないみたいです。こういうのもらったことないから普通にお礼のメールをしただけなんですが。。先日友達にこの話をしたら「もしかしたら本命なのではないか」と言われました。でも手紙も入ってなかったし、それ以降ほとんどメールもなくて、お礼とか気にしないでと言われたので、やっぱり義理な気がします。ホワイトデーはお返しするつもりでしたが、どういう感じでお返しをしたらいいのかわかりません。女の子的にはハート型のお菓子でも深い意味はないのでしょうか?そしてホワイトデーはどのようなお返しをしたらよいでしょうか?皆さんのご意見をよろしくお願いします。 大学生・男(続きを読む)



牛革を素材に手作りで仕上げたアクセサリーシリーズ「ネオ フラワー スタイル」
銀座経済新聞
「ネオ フラワー スタイル」と名付けられたアクセサリーシリーズを製造販売する同事務所は、普段は広告のデザインや書籍の制作を手がけるが、今年からアクセサリーの ...(続きを読む)



アクセサリー
今日から色々なファッション、アクセサリーを紹介していきます。 よかったら見てみて下さい。 牛革を素材に手作りで仕上げたアクセサリーシリーズ「ネオ フラワー スタイル」 銀座経済新聞「ネオ フラワー スタイル」と名付けられたアクセサリーシリーズ ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 08:14 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。