2007年09月15日

結婚式 アクセサリー

アクセサリーは買ったりもらったりするのも嬉しいですが、手作りするのも結構楽しいものです。


手作りアクセサリーの中で、近年静かなブームになっているものの一つが、ビーズを使ったアクセサリー。ビーズブームの火付け役となった「スワロフスキービーズ」をはじめ、「チェコビーズ」「ベネチアンビーズ」「パールビーズ」「天然石ビーズ」などといったビーズを使った手作りアクセサリーの本も売れています。また、結婚式などセレモニーのためのアクセサリーを手作りする人も少なくありません。


手作りのビーズアクセサリーは、貴金属店で売られているものと比べるとかなり安価ですし、見た目にも宝石のような重厚さはありませんが、その完成度は高く、逆に宝石にはない独特の繊細な美しさがあります。特にスワロフスキーは、皇太子妃の雅子さまもお付けになっており、こうしたビーズアクセサリーは、華々しさという点においては申し分ないものと言えるでしょう。


4/4追加!和装にも使えるヘアアクセサリー2wayコサージュ 《クラシカルレース》【DewBerry】 結婚式・パーティー・浴衣に 070413春10
商品価格:1,680円
レビュー平均:4.0

結婚式の2次会に何を着ていくか迷っています。
結婚式の2次会に何を着ていくか迷っています。月末に結婚式の2次会に呼ばれています。2次会と言っても当日結婚式があるわけではなく(結婚式は親族だけで別の日に済んでいる。披露宴は無し)、「結婚のご報告会」みたいな感じです。場所は大阪市内のちょっとお洒落な沖縄料理屋さんで夕方から。普通の「結婚式の2次会」みたいなパーティっぽいのじゃなく、飲み会に近い雰囲気じゃないかと思っています。こういった場合、どんな感じの服装でいくべきでしょうか?30代女性で、夫と一緒に子連れで行きます。新郎も招待客も私の昔の仕事仲間(CG関係で全員スーツとは無縁)です。これまでも年1、2回飲み会をやっていますが、「何着てく?」などとメールするほど親しい感じではありません。キレイ目普段着(ドレープのあるカットソーに大きめアクセサリーで、濃い目のキレイ系デニムにエナメルパンプスとか)でもいいのかな?と思うのですが、失礼でしょうか?ワンピくらい着たほうがいいのかな...どう思われますか?また、夫はどんな服装で行くべきでしょうか?普通の2次会ならスーツにしますが...ちなみに夫も仕事上、毎日デニムとTシャツなんで、日ごろはスーツとは無縁です。もう、わからない〜 (@_@;)(続きを読む)



ルビープラザ [デパート・レストラン・スパ]
スケッチベトナムニュース
ベトナムを代表する宝石「ルビー」を名にかかげた17階建てのこの巨大ビル、その1階から6階には、コスメ、アクセサリー、宝石、革製品と、女性をターゲットとした様々なショップが揃っている。 同ビルには、結婚式や出産祝にもぴったりのクマのぬいぐるみやファンシー ...(続きを読む)



結婚式アクセサリー
アクセサリーは昼間の結婚式・披露宴には光らないものを使うのがマナーだとされていますが、会場が屋内であれば夜以外でも大丈夫ですよ。真珠、ダイヤ、トパーズなど陽に映えるものがよく、ゴールドは小さいものにしましょう。 ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 09:28 | 日記
×

