2007年09月15日

カー アクセサリー

アクセサリーでも、自分で手作りすることが魅力のビーズアクセサリー。


 ビーズは、カラーバリエーションが豊富で、透明感のある赤や緑、青、黄色、紫、シルバー、ゴールドと、いろんな濃淡があり、ひとつぶひとつぶが輝きを放っています。

 形もさまざま。よくある丸ビーズのほか、四角、しずくの形、勾玉、星型、三日月型、楕円、そろばん型、ハート、はては人形や金魚のビーズまで、楽しさも広がります。


 イタリアの職人がベネチアングラスを使って、ひとつひとつ手作りしたという、ベネチアンビーズ。その小さなひとつぶの凝った模様や形状の美しさといったら、それだけで芸術品ですね。クリムトやモネといった名前のビーズもあります。どんなアクセサリーができるのか、ドキドキします。


 テグスやワイヤーにいろんな色や形のビーズを通すだけで、オリジナルのアクセサリーが楽しめます。大人でも子供でも楽しめるビーズアクセサリー。まずは、自分の指にはめる指輪から、おそろいデザインのブレスレッドに、ネックレス、携帯ストラップ、いろんなオリジナルグッズ、つくってみたいですよね。


 ビーズアートにも資格があります。文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会認定のビーズスキル認定講座で、プロを目指すことができます。

 配色やデザインのセンスやテクニックを磨いて、アクセサリー・デザイナーや、ビーズインストラクターになるのも、楽しそうで素敵ですね。


【ダッカール】ミス・クロコダイル《ヘッドアクセ・ヘアアクセサリー》
商品価格:1,554円
レビュー平均:4.8

カーナビについて 純正ナビをしようしているため走行中にテレビが映らないし、ナ...
カーナビについて 純正ナビをしようしているため走行中にテレビが映らないし、ナビも操作できません。そこでテレビナビキットの購入を検討しています。しかしどの商品が自分の車に対応しているかわかりません。車はマツダのデミオで去年の9月ごろに新車で購入、カーナビはパナソニックのCN-HS400Dを使用しています。どなたかこれに対応しているテレビナビキットを教えてください。 もちろんドライバーの私が事故の原因となるテレビの注視やナビの操作をすることは絶対にしません。(続きを読む)



観音開きドアの“ちょっと長い”ミニ「MINI Clubman」
ITmedia
ルーフ・トリムと同色のリアドアフレームや40種類以上の組み合わせが可能なカラーコンビネーションなど、室内外ともに幅広いカスタマイズが可能なオプション装備品とアクセサリーを用意した。 ドイツ国内で発売されるのは「MINI Cooper S Clubman」「MINI Cooper ...(続きを読む)



ブラブラ揺れる
こんな感じで アメリカにはかなりおもしろいカーアクセサリーがある。 例えば・・・. qqqqq. こんなシールとか. qqqq. 後ろのガラスに付けるこんなのとか. q. ウィンドーに挟むこんなのとか. a. こんなの付けてウサギに変身とか ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 04:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。