2007年09月14日

ヘンプ アクセサリー

アクセサリーの中でも、髪につけるヘア・アクセサリーには、いろいろな種類があります。


 ティアラ、ボンネ、カチューシャ、コーム、バレッタ、ヘアピン、U字ピン、パッチンピン、リボン、ヘアゴム、シュシュ、マジェステ、リボンネット、クリップ、ダッカール(コンコルド・くちばし)クリップ、ヘアビーズ、ヘアバンチ。

 日本の昔ながらの櫛や、簪(かんざし)、笄(こうがい)。造花や生花の花飾り。

 エクステンション、ヘアピース、ウィッグ。

 バンダナや、スカーフ、ターバン、帽子や、バイザーなんかもヘア・アクセサリーといえましょう。サングラスも、という人もいるかもしれませんね。


 お値段も、100円の安価なものから、○万円台のブランドものまでいろいろ。

 メイドインジャパンのほか、フランスやイタリー製など、海外ブランドものも山ほど近くのお店なんかで手に入る時代ですが、やっぱり選ぶときにはとっても迷いますよね。何でもいいってわけにはいきません。


 アクセサリーによって、髪型など印象が変わってしまうのですから、女性にとっては、その選び方は大切なもの。ヘア・アクセサリーは、ヘア・アクセントです。

 また、髪質や髪の長さによっても使えるものが変わってくるのですから、見た目の美しさだけでなく、実用性がないと、不相応のものになってしまいます。

 洋装と和装で小物が違うように、仕事や学校、プライベートな場に応じて使えるものは変わってきます。その場に応じたアクセサリーの選び方は、ファッションセンスの基本ですね。


 でも、個性にあった、新しい髪型をつくりたいのは、どの時代の女性も思うこと。

 いろんなヘア・アクセサリーで研究して、素敵な女性を演出したいものです。



麻で結ぶヘンプアクセサリー
商品価格:294円
レビュー平均:4.86

とんぼ玉を使ってヘンプアクセサリーを作っているのですが、安くとんぼ玉が手に入...
とんぼ玉を使ってヘンプアクセサリーを作っているのですが、安くとんぼ玉が手に入るところなどご存知ないでしょうか?個人で作られてる方とかいらっしゃいませんか?(続きを読む)




ヘンプアクセサリー
で、このヘンプアクセ。 自分でも作れるんじゃねー?と思って本を買って作ってみた! じゃん。 すごく丁寧で、わかりやすそうだったのと. 掲載されているアクセたちがかわいかったのがポイント★. (日本ヴォーグ社 すてきなヘンプアクセサリー) ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 03:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。