2007年08月15日

ヘンプ アクセサリー

アクセサリーのひとつとして、ハワイ土産としてぜひほしい、ハワイアン・ジュエリー。略してハワジュ。


 オーシャン・ライフを思わせる、プルメリアやハイビスカスの花、伝統的なハワイアンスクロール(渦巻き模様)、神聖な葉であるマイレ・リーフ、シェル(貝殻)、幸運を呼ぶというホヌ(海がめ)、ドルフィン。

 ハワイの風物である、サーフボードや、ビーチサンダルをあしらったペンダント。小麦色の素肌に輝く、リングや、ブレスレッド、ネックレス。

 ハワイアン・ジュエリーは、どれも華やかでいて、涼しげなアクセサリーです。素材がシルバーなら白い波のさわやかさ、ゴールドなら太陽のきらめきを思わせます。

 ふちをデザインに沿ってカットした、スカラップという技巧が、ハワイアン・ジュエリーの美しさを引き立てます。


 もちろん、14金に黒のエナメルで文字を入れたり、文字を浮き彫りにした、ブレスレットに指輪といった伝統的なハワイアン・ジュエリーも素敵です。アロハ・スピリッツをあらわす言葉を刻んだアクセサリーを身につけたら、心もとってもやさしくなりそうです。


 ハワイ王朝の伝統技を受け継ぐアクセサリー、ハワイアン・ジュエリー。ひとつひとつ、オーダーメイドでつくられます。ハワイ語の素敵な愛の言葉を、熟練職人が丁寧に刻んだ結婚指輪などもらったら、気分は最高ですよね。


 そのほか、ハワイのアクセサリーには、ハワイのいろんな花をあしらった粘土製アクセサリーや、フラダンスには必須のフラワーレイ、いい匂いのマイレのレイ、魔よけのククイの実を使ったレイなどもあります。

 ハワイ旅行のおみやげに、現地で買ってみたいものですね。間違っても中国製のハワイアン・ジュエリーなんてハワイで買ってきたくはないものです。


麻で結ぶヘンプアクセサリー
商品価格:294円
レビュー平均:4.86

とんぼ玉を使ってヘンプアクセサリーを作っているのですが、安くとんぼ玉が手に入...
とんぼ玉を使ってヘンプアクセサリーを作っているのですが、安くとんぼ玉が手に入るところなどご存知ないでしょうか?個人で作られてる方とかいらっしゃいませんか?(続きを読む)




【メール便配送OK】恋愛、勉強のバランスを
昔、刺繍糸とかでミサンガとか作るのがはやりましたが 最近は麻紐(ヘンプ)でつくるヘンプアクセサリーというのが ちょっと人気があるそうで、本を買ってみて ここ半年ほど発作的にちょこちょことつくっております。 ... 懲りはじめてしまった(3度の飯 ...(続きを読む)



posted by アクセサリーについて at 19:26 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。